チョコレートをほおばりながら

海外映画とドラマが大好き

はじめまして。

f:id:chocolatsan:20200823105408p:plain


はじめまして。

 

San(さん)です。

 

このブログでは、映画やドラマなどを中心に感想や考察をつらつらと語っていきます。

皆様の暇つぶしにしていただけるようなものを書けたらいいなと思っています。

ここで、私の好きな作品をいくつか紹介します。

 

1.『アメリ』(原題:Le fabuleux destin d'Amélie Poulain)2001/フランス

 監督 ジャン=ピエール・ジュネ

 主演 オドレイ・トトゥ

youtu.be

大好きな映画です。フランス映画らしくおしゃれで、可愛いがたくさん詰まった、おもちゃ箱のような作品です。

 

2.『アンコール!!』(原題:Song for Marion)2012/イギリス

 監督 ポール・アンドリュー・ウィリアムズ

 主演 テレンス・スタンプ

youtu.be

今まで観た映画で1番泣いた映画です。笑ったり、泣いたり、とても忙しく、鑑賞後はとても温かな気持ちになれる作品です。

 

3.『MR.ROBOT』(原題:MR.ROBOT)2015-2019/アメリ

 監督 サム・イスマイル

 主演 ラミ・マレック

youtu.be

構成、演出、音楽、何をとっても素晴らしいドラマです。ドラマの設定や雰囲気が万人受けするものではないため、ハマらない方もいらっしゃると思いますが、ハマる方はハマります。私が今まで観てきた作品の中で唯一、全てが完璧だと思える作品です。

 

ジャンルはあまり絞らず観ているつもりですが、心霊系のホラーやアクション、SFの鑑賞は少なめです。フランス映画やスリラーなどを好んで観ています。

最近は、泣ける映画を探して回ています。

皆様のおすすめを教えてください!

 

以上、簡単でしたが自己紹介を終わります。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

San